伸縮性の高い生地を活かした、ややフィットなシルエットの長袖Tシャツです。
インナーとしてだけでなく、アウトに1枚でも着ていただけるデザインです。
ほどよいホールド感があり、オールシーズン活躍してくれます。

(着用サイズM 165cm)
1枚でアウトにも着やすいよう、襟元が綺麗に見えるデザインにしています。
インナーとしてお使いいただく場合に、外側にひびきにくいよう、後ろ側の襟元は少しカーブさせています。
素材について
・伸縮性の良いフライス編み
フライス編みは伸縮性が高く、肌着に良く使われる素材です。
体の動きに優しくフィットし、締め付け感のないストレスフリーな着心地です。
やわらかくしっとりとした質感で、柔らかく肌に寄り添ってくれます。
重ね着をしてもかさばらないため、寒い季節にはインナーとしてもお使いいただけます。
少し厚みがあり、透けにくいので、アウトに1枚でも着やすいです。
・追撚(ついねん)加工をした糸
糸にシャリ感のある追撚加工を施しています。
*追撚糸(=強く撚りをかけた糸)
オーガニックコットンのなめらかさと、ややシャリ感のある、さらりとした気持ちよさを感じていただけます。
生地に凹凸ができることで肌に張り付かず、さらりとした着心地になり、汗をかいてもベタつきにくいです。
糸が締まることで毛羽立ちが抑えられ、ピリング(毛玉)ができにくくなります。
特に湿気の多い季節やインナーとして着ていただく場合にも、通気性が良く快適さを保つことができます。
・世界的にも希少なオーガニック超長綿 「スーピマオーガニックコットン」
「スーピマオーガニックコットン」は、アメリカ ニューメキシコ州のアルバレス・ファームで無農薬・有機農法によって育てられている超長綿です。
超長綿は、繊維長がとても長くなめらかな肌触りで、オーガニックならではの天然の油分を含んだ適度なぬめり感を持ち、心地よい柔らかさがあります。
昼夜の寒暖差が大きい標高1200mの高地で栽培された綿花は、1本1本の繊維がしっかりと育ち、適度なハリとコシが生まれます。
アルバレスファームのドーシー・ アルバレスさんは、次男ドーシーJr.の誕生をきっかけに、オーガニック農法をはじめて30年以上が経ち、唯一無二の素材を育て続けています。
良い綿は良い土から生まれることをドーシーさんは知っていて、様々な困難に直面しながらも有機栽培を続けてきた土壌は、豊富な微生物が住み、年々肥沃さを増しているそうです。
大正紡績はアルバレスファームと20年以上契約農家として取り組みを続けています。
最高峰のオーガニックコットンを、じっくりとゆっくり丁寧に紡績することで、極上の風合いを生み出しています。
大正紡績(大阪)=世界各地の契約農家で育てた綿(主にオーガニックコットン)を紡績(糸にする)している工場
*レディース S.M.L 3サイズ展開です。
商品詳細
カラー:チャコール
トップスライド画像 *モデル着用サイズ M(身長165cm)
素材:オーガニックコットン100%
すけ感:なし
洗濯方法:洗濯機使用可
(*ネットに入れて洗ってください)
(*洗濯後はやや縮みがあります)
サイズ:
S
肩幅 29
袖丈 57
身幅 33
着丈 59-60(cm)
M
肩幅 32
袖丈 60
身幅 34
着丈 62-63(cm)
L
肩幅 33
袖丈 60.5
身幅 36
着丈 63-64(cm)
サイズガイドはこちら