2026-03-02 | report

3月のおしながき(入荷情報)

こんにちは!余白です。

3月になりました。

徐々に気温が上がってきて、身のまわりの草木がどんどん元気になっています〜🌱

わたしたちも寒い季節から暖かい季節へ、

からだを徐々に慣らしていきたい時期ですね。

体調管理を気にかけつつ、新しい季節をたのしみましょ〜♪


🌸今月の入荷情報です🌸

緑綿ガーゼ微起毛(入荷しています!)

季節の変わり目にちょうどいい、優秀な着ごこちのオリジナル素材。

薄手なTシャツなのに裏側は細かな起毛がかかっているので、

朝晩の冷えや春風の冷たさでも、からだをふんわり包み込んでくれます。

〈 item 〉


sense 2026 spring collection 〜リラックスウェア〜

(3月中旬〜下旬入荷予定)

そのときの気分や感覚を大切に閉じ込めた、製品染めのシリーズです。

今回はお家で過ごす時間におすすめなリラックスウェアを展開します🌿

yohakuらしく、外でも着られるようなアイテムになってますので楽しみにしていてください。

〈 item 〉


🌸今月おすすめアイテム🌸

オーガニックコットンシルク プルオーバー

年間を通して気持ちよく着られるオリジナル素材です。

オーガニックコットンにシルクを混紡した、なめらかで優しい着心地、そして見た目もとても美しい天竺素材です。

肌寒い間はインナーとして、暖かくなったら1枚のトップスとして着られるTシャツです。

〈 item 〉


吊り裏毛 ラグランジップパーカー

先月に続き、春のアウターとしても活躍してくれます!

吊り裏毛は他のスウェットとは何か違うぞ?と思わせるような雰囲気が、もう見た目から伝わってきます。

古い織機で作られた生地特有の良さが、長い間着ていることで分かってきます。

ラグランスリーブなので、中にTシャツも合わせやすいですよ♪

〈 item 〉


種から作ったロングスリーブTシャツ

原料の一部は自社と全国で育ててもらった綿花が入っています!のTシャツ。

適度な厚みがあるので、透け感もなく、1枚で着やすい長袖Tシャツです。

柔らかさがありながら、繰り返しのお洗濯でもヘタレない丈夫な生地なので、毎日のTシャツにもおすすめです。

長袖以外にもシャツやスカートもあります。

〈 item 〉


オーガニックカラードコットン ワッフル カーディガン

このワッフル素材はもう作れないかも、な貴重な素材です。

オーガニックカラードコットンの茶綿(ちゃめん)をふんだんに使ったワッフル素材。伸びもいいので動きやすく、春先の羽織りものにもおすすめです。

〈 item 〉


日々の天体 プリントTシャツ

販売を始めてから人気の商品です!みなさん待っててくださったのかな〜?と思います。1年間の、日々の月の満ち欠けがプリントされたTシャツです。

そのままカレンダーとして飾ってもいいですが、今回yohakuがコラボしていることもあり、着心地もいいTシャツですよ♪

〈 item 〉


バフクロス(遠州織物)

高密度に編まれたバフクロスという生地。

とても不思議な触感ですが、1日着ているだけで風合いが良くなり、見た目もカッコよくなってきます。

秋冬もおすすめですが、寒暖差が大きい季節の変わり目や、強い風が吹く春にもおすすめです。

〈 item 〉