T0060-1
SUVIN GOLD スタンドカラープルオーバーシャツ オフホワイト
9,350円(税850円)
935
ポイント還元
SUVIN GOLD

綿には様々な品種があります。
今回使った素材はSUVIN GOLD(スビンゴールド)という綿です。
世界90ヶ国で生産される綿の中で、高級綿と呼ばれるのはわずか8%になります。
その中で、幻と称される希少性の高いプレミアムコットンが有ります。
それが今回使ったスビンゴールドです。
スビンゴールドは繊維長が他の超長綿と比べてもさらに細長く、世界トップクラスと言われています。

年間を通して暖かい気候のインドタミールナドゥ州で丁寧に生産されています。
インドの綿花農場は機械化が進んでおらず、綿の繊維以外の枯れ葉などが混ざらないよう気をつけて、昔ながらの方法で手摘みで収穫されています。
手摘みにより、機械で綿花が傷つくことなく、柔らかい状態で紡績工場に届きます。
このスビンゴールド糸を度詰めで仕立て、カットソーでありながらもフォーマルな印象の素材ができあがりました。
非常に柔らかくしなやかで上品な光沢感が特徴です。
写真では伝えきれないほど、とろけるような肌触りです。
これは素肌でぜひ体感してほしい着心地です。
軽やかなプルオーバーシャツ


風が心地よく通り抜けそうな、かぶりタイプのシャツを作りました。
見た目はシャツだけど、素材はカットソー。
なので、自然と生地が肌に寄り添い、きれいなドレープができます。


衿元はボタンなしのスタンドカラー。袖には小さなスリット入りです。
ユニセックスで着ていただけます

左:モデル身長158cm / 右:モデル身長:175cm

このシャツはフリーサイズで、男女兼用で着ていただけます。
男性Mサイズ程度の方が着れるほどの十分な身幅と袖幅があるので、幅広い体型の方に着ていただけます。

モデル身長:175cm
体格によって袖丈や肩の位置などが変わりますが、ゆとりのあるデザインなので、あまり気にせずに着ていただけると思います。

左:モデル身長157cm / 右:モデル身長158cm
とても軽やかな着心地です。
1枚で着れるような暖かい季節にはもちろんのこと、中に重ねて着ることもできるので、
季節を問わず年間を通して着ていただけます。ぜひお試しください。
【商品の品質について】
※商品の所々に他の色の糸や綿が混在して編まれている場合がございます。
これらは飛び込み"と言われる生地を生産する段階で他の綿が混じってしまう現象です。漂白することで改善されますが、素材の特性・風合いを生かすために必要以上の加工は施さないようにしています。予めご了承の上、ご注文ください。
商品詳細
カラー:オフホワイト
モデル身長:157cm,158cm,175cm
素材:コットン100%
すけ感:ややあり
洗濯方法:洗濯機使用可
(※洗濯後はやや縮みがあります)
サイズ:フリーサイズ
肩幅 58
身幅 62
袖丈 39
袖幅 16
アームホール 50
着丈 71-71.5 (cm)
サイズガイドはこちら